1. HOME
  2. お知らせ
  3. [6月無料オンライン]学校の働き方改革とICT活用を実践するマネジメント力とは?

NEWS

お知らせ

[6月無料オンライン]学校の働き方改革とICT活用を実践するマネジメント力とは?

「学校の働き方改革とICT活用を実践するマネジメント力とは?」をテ-マにオンラインセミナ-を開催します。

学校現場の多忙化が叫ばれる一方で、個に応じたきめ細やかな対応も必要とされてきています。

そんな状況の中で、今、目の前にいる子どもたちや学校にとって、本当に必要なことは何なのでしょうか。

今回のセミナ-では、働き方改革・PTA改革、ICT活用など、校長としてさまざまな学校運営の取り組みを実践してこられた元校長の福本先生にご登壇いただきます。

みんなの学習クラブの活用実践も交えながら、これまでの取り組んでこられた実践をご紹介いただきます。

単に”無駄”を削減するだけの働き方改革だけでなく、時代の変化とともに変わる保護者や児童生徒のニ-ズにどう対応し、先生方がICTを有効に活用できるのかなど、幅広くお話いただけますので、管理職の先生にも、授業でICT活用を実践されている先生方にも聞いていただきたい内容です。

ウェビナ-形式で開催いたしますが、当日はチャットでもご質問いただけます。

【オンラインセミナー概要】
開催日時:2022年6月28日(火)16時~17時
参加費:無料
開催方法:ウェビナー(Zoom)
対象:学校関係者及び教育委員会ご担当者(企業関係者の参加不可)

講師: 福本 靖(ふくもと・やすし)氏
兵庫県川西市教育委員会事務局教育推進部参事(働き方改革担当)
神戸大学教育学部卒、神戸市内の公立中学校3校の勤務を経て、2008年より教頭、教育委員会事務局指導主事、校長(22年3月定年退職)を歴任。神戸市立本多聞中学校、同市立桃山台中学校でのPTA改革、学力向上、ICT教育などの取り組みが注目を集め、「地方公務員が本当にすごい!と思う地方公務員アワード2020」受賞。共著書『PTAのトリセツ~保護者と校長の奮闘記~』(CAPエンタテインメント)。22年4月より現職

[参考記事]
PTA改革で注目の元校長「保護者なしに働き方改革は実現しない」と語る訳/本多聞中&桃山台中の元校長・福本靖の視点

[書籍]PTAのトリセツ〜保護者と校長の奮闘記〜

【申し込み方法】
以下よりお申し込みください。

※ お申し込みいただいた方には,随時、当日のアクセス先のご案内メ-ルをお送りしております。ご案内メ-ルが届いていない方は、迷惑メ-ルなどに入っていないか、今一度ください。

それでも届いていない場合は、自動返信メ-ル、または、お申し込み後の画面に記載しているメ-ルアドレス宛に直接メ-ルにてご連絡ください。

※ ご参加いただいた方のうち、みんなの学習クラブ未導入の学校様には一定期間トライアルIDをご提供することも可能です。

form

お申し込みフォ-ム

受付は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

最新記事