1. HOME
  2. お知らせ
  3. [7月22日説明会]ICTで子どもたちの主体的な学びを引き出すみんなの学習クラブの事例紹介

NEWS

お知らせ

[7月22日説明会]ICTで子どもたちの主体的な学びを引き出すみんなの学習クラブの事例紹介

小中学校でこれまで10年以上にわたって子どもたちの主体的な学習を引き出すツ-ルとしても活用いただいている、みんなの学習クラブはどんなものなのか、先生方の教材作成の負担軽減がどう実現できるのか、子どもたちが主体的に学ぶ環境をどう作っていけるのかなどを事例や導入いただいている先生方からのお声などをご紹介します。

自立学習を提唱しはじめて、今年で40年になる日本コスモトピアの視点でご紹介します。

【セミナ-内容】
・みんなの学習クラブとは?
・みんなの学習クラブの活用事例
・主体的な学習を引き出す仕掛けやポイントとは?

【こんな先生におすすめ】
・児童・生徒の個別最適な学びを引き出すヒントがほしい方
・GIGAスクール構想で導入された端末を有効に活用したい方
・デジタルとアナログのバランスに悩まれている方

ウェビナ-形式で開催いたしますが、当日はチャットでもご質問いただけます。
みんなの学習クラブをすでにご利用いただいている方も、これから教材の導入を検討してみたい方もご参加いただけます。

【オンラインセミナー概要】
開催日時:2022年7月22日(金)16時~17時
参加費:無料
開催方法:ウェビナー(Zoom)
対象:学校関係者及び教育委員会ご担当者(企業関係者の参加不可)

【申し込み方法】
以下よりお申し込みください。

※ ご参加いただいた方のうち、みんなの学習クラブ未導入の学校様には一定期間トライアルIDをご提供することも可能です。

form

お申し込みフォ-ム

受付は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

最新記事